夕張市老人クラブ連合会50周年~私たちの老後は?

老人クラブ50周年

老人クラブ50周年記念行事に参加しました。

戦前・戦後・そして夕張の隆盛も衰退もみてきた方たちの、穏やかな老後・・・すてきな余暇です。

私も還暦を迎えましたが、ふと「20年後、こんな穏やか老後はくるのだろうか?」と思ってしまいます。

年金、医療、介護、社会保障全般もTPPも地方の空洞化・過疎化も・・・ みんなで、問題点・情報の共有をし、地方から声をあげ続け、頑張るしかありませんね(^_^)/

カテゴリー: ★きょうの一枚★, 夕張市, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください