若者を戦地に送らない!

s-P6260118集団的自衛権の閣議決定を明日に控えて・・・

『平和の党』より『与党の座』が大切な公明党~?!

自民も公明も地方では反対の声も根強いようですが、国会では安倍政権の暴走にストップをかけられない。

本日のニュースステ―ションでは、「官邸前には主催者発表で4万人の反対集会~」と報道しました。

『教え子を2度と戦場に送らない』~私を含め元教師や現役の先生たちの多くが心から願っていることでしょう。

そして多くの国民が『若者を戦場に送らない!』~心底、そう決意しています。

私も、ここしばらく市内で街頭宣伝をしてきたのですが、ブログにアップがままならぬ日々を過ごしておりました。

娘の「里帰り出産」についてきた、”もうすぐ3歳の孫”の子守りなどで時間そのもが取りずらかったこともありますが、だっこやおんぶなど、30年ぶりの慣れぬ筋肉労働で、ぎっくり腰が治ったと思ったら今度は腰痛に…日ごろの運動不足を痛感させられる羽目になりました。

腰痛をかばいながらの6月議会もようやく終了・・・ブログ空白の45日~少しずつ埋めていこうと思います(>_<)

田村智子参議の本日の演説がとっても良かったので、YouTubeからぜひ聞いてみませんか。

カテゴリー: 日本共産党, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください