読み返してみませんか~日本国憲法

憲法前文

日本国憲法を口語訳してみたら [単行本] 著者:塚田 薫 出版:幻冬舎 Kindle版 ¥ 880  

前文
俺らはちゃんとみんなで選んだトップを通じて、うちらのそのガキのまたガキのために、ご近所さんと仲良くして、みんなが好きなことできるようにするよ。また戦争みたいなひどいことを起こさないって決めて、国の基本は国民にあることを声を大にして言うぜ。それがこの憲法だ。
俺らはやっぱ平和がいいと思うし、・・・(こんな感じで続きます。)

日本国憲法“超”口語訳~楽しく本質がつかめそうです!

カテゴリー: ★きょうの一枚★, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください