お金より大切な・・・

gooのLove Peace のページにいただいたご意見に次のように返信しました。
0-hiroshi-0さま
おはようございます。
>警察官の不祥事がニュースで採り上げられてます。
>収賄、盗撮・・・
>本来、犯罪を未然に防いだり、逮捕したりするのが仕事ですよね?信用されなければならない職業の人が逮捕されるとは・・・非常に残念です!熊谷様はどう思われますか?私は警察官の方だけではなく社会全体が職業意識が薄れているのではないかと考えてます。医者なら人を救うというのが最優先です。今はいかにお金にしようと高い薬や治療を進めてくる先生が多いと聞きます。
儲けが最優先となる世の中は変えないと駄目ですね!
本当にそうですよね。お金より大切なものが見えなくなっているのでしょうね。
 お金より大切なものが、しっかりと見える人が多数になれば世の中は変わると思うんです。
 家族・いのち・暮らし・平和・自由・人権・社会人としての誇り、・・・こういうものはお金では買えませんよね!
普段目には見えにくいけど、なくなって初めて気がつくんでしょうか。
熊谷桂子

カテゴリー: メールなど パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください