十勝の実家に 行ってきました。

 さまざまな選挙日程と 一部重複しながらの九月議会、決算委員会も終わって、やっと一息。
 
 お盆にも行けなかった 実家の父が、怪我をした という知らせに気をもんでいたので、十勝の両方の実家に 行ってきました。
 幸い父の怪我も全快に近付き、久しぶりの晩酌に付き合って一夜を過ごし、翌日は夫の実家へ。
 元気そうな両親の顔をみて安心と思ったら、御世話になったおばさんの入院・重体の話を聞いて病院へ。
 いつも穏やかで 会うたびに暖かく迎えてくれた おばさんのまなざしを見ることはかなわず、帰宅しました。

 また、帰路の車中で 選挙で御世話になったSさんの訃報が入り、 夕焼けの海岸線を 走りながら 物思いにふける秋の夕暮れとなりました。

カテゴリー: とびとび日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください